ムダ毛の処理は自己処理?それともプロの施術?


一時的に目立たなくするなら自己処理

女性はムダ毛を気にしている人が多いですが、処理することで目立たなくすることができますし、肌が明るくきれいに見える効果も期待できます。

処理方法は色々な種類がありますが、急いで処理が必要という場合は一時的に目立たなくする方法が向いています。

自己処理で特に手軽に行える方法ではシェービングがあげられます。カミソリや電気シェーバーを使えば広い範囲をすぐに処理ができ、痛みもありません。

より肌の負担を抑えるなら電気シェーバーがおすすめです。カミソリのほうが良く剃れるイメージもありますが、逆剃りなど間違った方法は肌を傷めることにつながりますので、毛の流れに沿って丁寧に処理していきましょう。

この他では除毛クリームも便利ですが、毛を溶かす効果のあるクリームを使いますので、ある程度の肌のダメージがあることは理解しておきたいところです。

自己処理の回数を減らすなら

自己処理はあまり費用も掛かりませんが、すぐに伸びてくるという欠点もあります。さらに何度も繰り返して処理を行うことは肌にも負担が掛かります。

自己処理の回数を減らし、なおかつ、いつもきれいな状態を保つのであればプロによる施術がおすすめです。一時的な処理ならブラジリアンワックスなども良いですが、毛の量を減らしたいという場合はエステサロンの光脱毛や医療機関によるレーザー脱毛がおすすめです。

いずれの場合も毛根からしっかりと処理することができ、照射を繰り返すことで毛の再生が抑えられ、自己処理の手間もなくなります。

腕や脚はもちろん、背中やVIOなど自己処理が難しい部位もきれいに処理してもらえるのもメリットと言えるでしょう。

女性がムダ毛の処理をするなら、肌への負担が少ない医療脱毛がおすすめです。ムダ毛はすっきりなくなり肌はつるつるになります。