痛みの少ない施術はあるの?最新の施術に注目!


照射系の施術が人気です

ムダ毛処理はカミソリや除毛クリームを使うと痛みのないムダ毛処理ができますが、そのかわり毛根部分が残っているのですぐに伸びてしまいます。

自宅で毛根から処理する方法としては、脱毛ワックスが上げられますが、仕上がりはきれいになるものの、ワックスを剥がすときの痛みが強いこともあり、続けられないという人も少なくありません。

そして、毛根から抜いた場合も再生しますので、やはり処理は何度も繰り返す必要があります。

そこで、プロの施術で毛を減らすことを選ぶ人が増えていますが、現在の主流はレーザーや特殊な光を使う照射系の施術です。

この方法であれば、毛根部分に一瞬照射するだけですので、無理に抜く必要はありません。光やレーザーは黒い部分に反応しますので、他の部位にダメージがないのもメリットです。

最新のマシンを導入しているか

医療機関でのレーザー脱毛は出力が高い分、痛みを感じる人もありますが、その場合も麻酔で対応してもらえますので、痛みに弱い人も安心です。

さらに最新の光脱毛機やレーザー脱毛機はより痛みを感じず、スピーディーな施術が受けられるようになっています。

脱毛を提供するサロンやクリニックは多く存在しますが、申し込む前にはどのようなマシンが導入されているかを確認し、できるだけ最新の施術が行えるところを選びましょう。

施術は毛周期に合わせて2~3ヵ月おきに行われることが多いですが、最近は毛周期をあまり意識せずに施術が行えるサロンも増えています。

そして、毛根ではなく、バルジ領域に反応させるマシンを導入しているお店やクリニックもあります。

痛みに弱いという人は契約前に体験コースやテスト照射を利用して確認してみると良いでしょう。

脱毛は、一年中いつでも思い立った時にするのが一番です。秋から冬にかけて、サロンも比較的すいているためお勧めです。