ムダ毛にサヨナラ!正しいケアでなめらか肌を手に入れよう


メリットだけじゃない!知っておきたいデメリット

ムダ毛処理は女性ならではと思っている人もいますが、メンズエステなどを利用して脱毛する男性も増えています。男女問わず悩みの種となり得るムダ毛ですが、処理方法は人によってさまざまです。サロンやクリニックに通って脱毛する人もいれば、カミソリや毛抜きを使って自己処理をする人もいます。それぞれにメリットやデメリットがありますが、やはりツルツルな肌を手に入れるためには肌に優しい処理方法を選ぶことが大切です。

カミソリや毛抜きを使った自己処理は、コストがかからず手軽にできるというメリットがあります。しかし、皮膚が傷ついたり埋没毛の原因になったりと肌にダメージを与えるリスクが高いといえるでしょう。一方で、サロンやクリニックの脱毛は、コストはかかりますが肌に優しい施術でムダ毛とサヨナラできるのでメリットが大きいのが特徴です。

アトピーでも施術可能!効果を高める保湿ケアが大切

アトピー肌や敏感肌のように肌がデリケートだと、脱毛ができないと諦めている人もいます。しかし、施術時に症状が落ち着いていれば施術を受けられる可能性があります。まずは、サロンやクリニックのカウンセリングで相談してみましょう。また、かかりつけの皮膚科があれば医師に相談してみると安心です。

肌質を問わず、施術前後は肌のケアをしっかりと行う必要があります。皮膚が乾燥していると十分な効果が得られないだけでなく、肌にダメージを与えやすくなるため施術ができないことがあります。施術前はしっかり保湿ケアをして脱毛に適した肌状態を目指しましょう。施術後は肌が敏感になっているので、赤みやほてりがある場合は冷たいタオルでクールダウンします。さらに、施術前と同様に保湿剤を使ってケアすることがポイントです。

大阪の脱毛サロンは、各地区でいろいろあります。体験コースはかなり安く利用できるので、自分に合ったところを見つけてみましょう。